タツノコプロダクション制作「かいけつタマゴン」のサブタイトルリスト。全195話とタツノコプロ公式サイトではされていますが、実際は1話再放送(93話)があったので194話が正確な数字みたいです。

話数サブタイトル
#1タマゴンはかいけつします
#2怪獣オドロン
#3モグラ君の海水浴
#4空飛ぶ象さん
#5やせた豚になりたい
#6雄鶏にも卵を
#7怪獣オタスケゴンと怪獣サメラー
#8怪獣クーラー
#9怪獣ユキンコン
#10ボール怪獣ストライク
#11高所恐怖症
#12爆弾怪獣
#13怪獣ポンプラー
#14キリンの首を伸ばして
#15怪獣バッテングラー
#16縦にも歩きたい
#17地球の裏まで掘り進め
#18怪獣チャッチーノミ退治
#19俺様の歯を磨け
#20お金をガードして
#21なぐられ屋さん頼みます
#22うちの亭主はきれい好き
#23怪獣タネラー
#24怪獣アワシャボン
#25寒がりのペンギン君
#26走れ走れヒンケール
#27ズッコケ犬小屋作り
#28魚がいない水族館
#29砂糖と塩がぶつかった
#30金庫を守れ
#31青いお空を返して
#32禁煙したいの
#33火事だ火事
#34俺は決斗狂
#35銀行襲撃に腕を貸せ
#36煙突掃除はまかせとけ
#37キャベツ畑の帝王
#38お掃除怪獣キレイズラー
#39新婚旅行は海の中
#40世界一のお寝坊さん
#41砂漠が海になっちゃった
#42子守怪獣イナイイナイバー
#43危うしタマゴン
#44ナマズラー登場
#45テレビがみたいの
#46海底宝探し
#47おねんねしたいの
#48ある日突然ターザンが
#49機関銃に勝ちたいの
#50缶切り忘れてきちゃったの
#51球拾いはまかせとけ
#52ジャジャ馬ならし
#53ゴミ公害かいけつします
#54棒高とび世界ビリ
#55ケーキ作りは楽じゃない
#56星が欲しいの
#57寒さ過ぎれば暑くなる
#58悲しきセールスマン
#59悲しみに泣いておくれ
#60ホームランを打ちたい
#61暴走列車が行く
#62車はこれに限る
#63草刈り怪獣カマゴン
#64鴨とタマタマーの知恵くらべ
#65オンブ怪獣ラクチンダー
#66王様の自慢は
#67怪獣スタコーラ
#68花を召しませ
#69蝶々をつかまえて
#70踏み切り番No.1
#71爆弾が大好物なの
#72ジャンプ怪獣ピョンピョン
#73努力しないで優勝する法
#74ネズミ退治はこの手に限る
#75怪獣モウギラー
#76透明人間を見せて
#77哀れな恐妻家
#78X線怪獣オミトオシー
#79黙って手を振りゃピタリと吸い付く
#80マンガ食べます
#81泳げない亀ちゃん
#82長生きしたい雪ダルマ
#83パイロット救出作戦
#84落し物怪獣メッケタドン
#85怪獣エンストン
#86ゴムマリ怪獣ボヨヨーン
#87西部女にゃトゲがある
#88過保護はカホゴン
#89ハオーッ! タマゴン
#90明日のお天気は…
#91怪獣ラブラブゴン
#92ウサギと亀の駆け競べ
#93怪獣ラブラブゴン(再放送)
#94洗濯物を乾かして
#95狼が怖いの
#96雨がやんだら
#97騒立防止法違反
#98海底自転車散歩
#99スイカ泥棒がゆく
#100ゴミの山に花を
#101壁塗り怪獣ベッタベター
#102鉄橋を渡ると涙がこぼれる
#103リンゴ園の惨事
#104天災的芸術家
#105笑いじょうごとおこりんぼ
#106誘拐魔をやっつけろ
#107入れ歯奪回作戦
#108ダイナマイトに火がついた
#109怪獣ラブハンター
#110白雪姫を助けろ
#111金の卵を食べたいの
#112マフィアを殺せ
#113怪獣ヨダレゴン
#114ウシが逃げていくウシシー
#115タイヤ怪獣グルグルー
#116世紀の傑作
#117死斗ミイラ男
#118近眼のワンちゃん
#119ウシの気持ちと人工の気持ち
#120危うし赤ずきんちゃん
#121鯨の悩み
#122蜜蜂が食べたい
#123怪獣ノミラー
#124お袋さんを捜して
#125タマゴ負けたタマゴン
#126故郷に帰して
#127ボクにも吸わせて
#128改札係は大忙し
#129トンネル堀は楽じゃない
#130イビキ怪獣ネンコロリン
#131蚊とり怪獣カトラー
#132怪獣オカチメンコ
#133呪文思い出し怪獣ジューモン
#134ゴリ押し怪獣エッサッサー
#135夢作り怪獣ユメラー
#136悲しきキリギリス
#137釣りの名人
#138シャワーをあびたいの
#139地震怪獣ユサユサゴン
#140電気怪獣ビリビリー
#141怪獣ハリハリー
#142スカンク坊やの悩み
#143山火事を消そう
#144怪獣ヤキニクーイ
#145子供がほしいの
#146ライオン通りの歩道橋
#147怪獣カバコング
#148ハゲの治し方
#149自転車に乗せて
#150ゴルフボールはどこに
#151お宿を守って
#152寝呆助雄鶏
#153迷犬タマゴン誕生
#154泥棒猫をつかまえろ
#155小鳥とハンター
#156ヘビと不思議な卵
#157綱渡り怪獣ムチラー
#158シーソー怪獣イネムレー
#159怪獣クモスケット
#160怪獣ユゲポッポ
#161ダーリンの仇をとって
#162恐竜さんこんにちわ
#163蛙大きいか
#164ケチンボ王様
#165春よ来い
#166怪獣ヘルプゴン
#167袋作り怪獣アミモノー
#168ラブレター怪獣ペンピツー
#169打ち上げ花火
#170カバとスッポン
#171怪獣メンドミー
#172足生やし怪獣アシハエール
#173氷の家造り
#174おいしい汁を吸わせて
#175七面鳥の七面相
#176玉のりタマゴン
#177看護怪獣ホータイヘン
#178槍投げ怪獣エイヤットー
#179花壇を守って下さい
#180怪獣オバケツ
#181燕よどこへ行く
#182落書は消えない
#183子供に負けたガンマン
#184クチバシが欲しいキツツキ
#185暴れ牛をつかまえて
#186怪獣ジモグリー
#187雪溶かし怪獣ネップー
#188どうぞう歩かせて
#189ゴンベイが種蒔きゃ
#190背中のかゆいカメ君
#191怪獣ドラネコゴン
#192角を作って
#193怪獣ドカタン
#194火の鳥がやって来た
#195鉄砲ダマをなんとかして